MUJIんblog

オッサンの独り言です。パソコン、スマホ、カメラ、楽器、バイク、猫、無印良品などなど、趣味の話題で行こうと思います。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

娘氏の携帯回線をIIJmioからUQmobileにMNPした話

以前こんな感じで、私と嫁氏の携帯をauからUQに移行したんですが、音楽サブスク費用捻出のため、更に回線を整理しました。 mujinblog.hatenablog.com 娘氏の回線は、先にノートPC用に契約していたIIJmioに増設していたのですが、4GBで900円とお安い代わりに…

ケーズデンキで炊飯器を買った話。

最近、家電が次々と寿命を迎えておりまして、洗濯機が爆音を鳴らしているので、ケーズデンキに行ったんですが、ついでに炊飯器もボロボロで、炊きあがりが怪しいという事で、買ってきました。一緒に買うからまけて・・・とお願いしまして。洗濯機はまだ届い…

ユーザー車検受けたら光軸不合格で予備検査に初挑戦した話。

バイクの車検整備のため、久しぶりにフロントアッパーカウルを外して見たのですが、そのせいでライトの光軸がずれてしまったようです。原因はこれ。 原因 車検場 予備検査

車検なので整備したらラジエータースイッチがお亡くなりになっていたので交換した話。

ワタクシ、ZZ-R400という超オンボロバイクを大事に乗っている訳ですが、超絶節約のため、毎度ユーザー車検で頑張ってます。今回、前回から数百キロしか走っていないので、ライトに済ませようと思ったのですが、まあ、済まないですよね、古いし・・・。 現状…

dアニメストア for Prime Videoをお試ししてみた感想。

題記の通り、1ヶ月無料お試ししたので感想などを書いてみようと思います。 お試し動機 ゲームが疲れてしまい、動画を見ているくらいしかできない今日このごろ、アニメって結構楽しいなと。Amazon Prime会員なので、ある程度見られるのですが、好みのものは見…