MUJIんblog

オッサンの独り言です。パソコン、スマホ、カメラ、楽器、バイク、猫、無印良品などなど、趣味の話題で行こうと思います。

2024-01-01から1年間の記事一覧

PCのキーボードが悩ましいと思ったらなんかポッチッた話

PC

中古キーボードを購入した話 キーボードって、選び出すとキリが無いんですが、どれもこれもちょっと悩ましい。一番悪いのはお金をかけられない私の懐具合ですけども。 現在使用しているのは、だいぶ昔に中古で入手した、FILCO Majestouch FKB108M/NBです。茶…

ヤフオクでキーボードをポチったらちょっと残念だった話

キーボードについて色々記事を書こうと思っていたんですが、ポチった物に不具合が見つかったのでその話をば。 使用感等は下書き中なので、別記事にしたいと思います。 購入したのはこれ。 Mistel BAROCCO MD770 RGB メカニカルキーボード 英語配列 85キー 左…

いわゆるモニターヘッドホンを買った話

長年、JVC(旧Victor)のHP-RX500という、お手頃ヘッドホンを使ってきました。昔は硬い音だな、と思っていたんですが、今ではそうでもなく、聞きやすい音になった気がします。歳を取って耳が劣化したせいかもしれませんが。 折角のブラックフライデーだし、そ…

ポタアンスタンドを買った話

先日、ヘッドホンを買いまして、折角だからいい音で聴きたいと思い、PCに、眠っていたポータブルアンプ(ポタアン:ONKYO DAC-HA200)を繋いで使うことに。ただ、机に置いて使うと、音量調節しにくいし、前と後ろのコネクタ部分も邪魔。そして、あまりガッツ…