MUJIんblog

オッサンの独り言です。パソコン、スマホ、カメラ、楽器、バイク、猫、無印良品などなど、趣味の話題で行こうと思います。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の餌をオールウェルに換えた話

うちにはにゃんこが2匹おります。両方メスで、12歳と7歳。 今まで、猫の餌はこれでした。 ピュリナ ワン キャット 避妊・去勢した猫の体重ケア 避妊・去勢後から全ての年齢に チキン 2kg (500gx4袋入)ピュリナ ワンAmazon ピュリナワン 避妊去勢した猫の…

AC延長コードを好みの長さにしてみた話

DIY

ダイソーさんに1mのAC延長コードを買いに行ったのですが、何だか値上がりしちゃってました。確か200円だった気がするんですが、300円になっとりました。 何だか別の場所に1つだけ1.5m200円のが残ってまして、コンセントのプラグ部分だけも売っているし、どう…

卓上IHクッキングヒーターを買い替えてしばらく使ってみた話。

遡ること1年前、鍋シーズン突入時に卓上IHクッキングヒーターの調子が悪くなり、いつも使っている土鍋に反応しなくなりました。元々、あまりに古いから交換すべきと思っておりましたが、ついに不調が出たので、買い替えました。 買ったのはこいつ コイズミ I…

スマホの裏蓋がくっつかなかったのでリベンジした話

前回、スマホのバックパネルが剥がれて、両面テープで付けたけどイマイチだった話を書きました。 mujinblog.hatenablog.com 今回は、くっついたっぽいけどイマイチな話を書きたいと思います。 前回書きましたが、テープの厚みが足りないのと、できれば材質も…

スマホの裏蓋が取れてしまったけどくっつかなかった話

私のスマホはSHARP AQUOS sense3 plus (au SHV46)というモデル。だいぶ年代物になりつつありますが、もうフィルムもケースも無しの丸裸仕様。落とさないように、裏蓋にリングを直貼りしています。で、コレが良くなくって、なんと裏蓋がパカッと。リングは普…