MUJIんblog

オッサンの独り言です。パソコン、スマホ、カメラ、楽器、バイク、猫、無印良品などなど、趣味の話題で行こうと思います。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「レンジでゆたぽん」を破裂させてしまってごめんなさい、と言う話

以前こんな記事を書いたんですが、 mujinblog.hatenablog.com その後のご報告です。 まあ、楽しく使っていたんですが、ちょっとしくじりまして・・・。 電子レンジでゆたぽんを温める際、急いでいたので、食べ物を温める時の癖で自動モードにしてしまいまし…

ブルーレイレコーダーを購入したけど、まあこんなモンか、な件。

BDレコーダーは持ってはいた(シャープBD-HD22)のですが、BDドライブの動作が怪しくなってきて、ディスクを入れても受け付けてくれる物と、勝手にイジェクトされる物が。録画もHDDが320GBしかなくてパンパン。廉価機なのでHDDの外付け不可。そこで、テレビ…

ゆたぽんで湯たんぽ生活を始めた話。

深夜番組のそれって実際どうなの課で、一日中湯たんぽを抱いていると痩せる、と言う企画をやっていた。引きこもりの私にピッタリな話。まあ、もし痩せないにしても、このクソ寒い中、暖房に頼らず暖を取れるし一石二鳥。まずは試してみようと言うことで・・…