MUJIんblog

オッサンの独り言です。パソコン、スマホ、カメラ、楽器、バイク、猫、無印良品などなど、趣味の話題で行こうと思います。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

服の毛玉が気になってきたので、とりあえずダイソーの毛玉取りを試す話。

洋服も安い物しか買わなく(買えなく)なってしまい、気がつけばポリエステル生地の物ばかり。そして、ポリエステルと言えば毛玉。昔より進化しているとは言え、少し長く着ると、毛玉は出来まくりです。そして気がつけば、着る物着る物皆毛玉、となってきた…

ガルパンのBlu-rayを買って観てみた話。

ガールズ&パンツァーはとても好きだったわけですが、Amazon Prime Videoでも別料金だし、なかなか見る機会がない。んで、TVシリーズは以前、BSトゥエルビで放送したのをDR画質で録画してあり、たまに楽しんでおりました。が、OVAとなった「アンツィオ戦」と…

PCのTVチューナーを増設した件

PC

だいぶ前に、PCにジャンクTVチューナーを取り付け、主にアニメの録画とかして楽しんでおりました。 mujinkun.blog.ss-blog.jp んー。画像リンク切れちゃってますね。 ピクセラのPIX-DT295というやつです。 www.pixela.co.jp 本来StationTV Xと言うあぷりで視…