MUJIんblog

オッサンの独り言です。パソコン、スマホ、カメラ、楽器、バイク、猫、無印良品などなど、趣味の話題で行こうと思います。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

壁掛け時計が壊れたので修理した話

我が家の時計はこんなやつで、10年以上前に近所のちょっとおしゃれな品物も置いてある家具屋さんで購入したんですが、結構お気に入りです。 メーカーはこちらのコサインと言うブランドみたいです。 muku-store.com 先日、振り子は動いているけど針は動かない…

IKEAでワゴン(小さい方)を買ったけど天板は自作した話

DIY

最近、録画したBDを焼きまくったり、ゲームソフトを買ったりして、置き場がなくなってしまいました。床置きのものが増えたので、ワゴンを買って収納したいなと思い、購入。 こんなやつ。 IKEA: ロースフルト www.ikea.com ¥3499円でした。ワンサイズ上は+10…

DIYで机を延長した話

DIY

使用しているキーボードが、厚みがあってパームレストが必要なんですが、机が若干狭くて、パームレスト分、もうちょい広くしたいなと。 市販の物はこんな感じなんですが、 サンワダイレクト デスクエクステンダー デスク 拡張 後付け 折りたたみ クランプ固…

35年前のエレキギターにアーミングアジャスターを装着した話

私のギターは、Ibanez RG560と言う、35年前くらいに売っていた機種です。 ibanez.fandom.com 思い出話 わざわざ御茶ノ水の某楽器屋さんに買いに行き、展示してあったけど、「これはダメなんです」と言われ、在庫がなくって、注文して帰った後、また取りに行…