MUJIんblog

オッサンの独り言です。パソコン、スマホ、カメラ、楽器、バイク、猫、無印良品などなど、趣味の話題で行こうと思います。

「レンジでゆたぽん」を破裂させてしまってごめんなさい、と言う話

以前こんな記事を書いたんですが、 mujinblog.hatenablog.com その後のご報告です。

 まあ、楽しく使っていたんですが、ちょっとしくじりまして・・・。
 電子レンジでゆたぽんを温める際、急いでいたので、食べ物を温める時の癖で自動モードにしてしまいまして、気づいたらレンジから「ぴゅー」っと変な音がして、振り返ると袋がパンパンに。  でも、さすが日本製品。ちゃんと安全対策されていますね。爆発はしませんでした。白元アースさんありがとう。

破裂したゆたぽん

内袋がパンパンに膨らんだ後、内袋からジェルがニュルニュル出て、更に外袋の空気穴からニュルニュルと外に。中身はピンクのスライム的な物でした。下の新品の写真と比べて見ていただくと、袋の中に充満しています。ジェルも散らばらず、片付けは直ぐにできました。
 という訳で、皆さん、気をつけなはれや!

 仕方がないのでもう1個、オーケーストアで購入。お安いですからね。まだ有って良かった。

3代目ゆたぽん

今度はこそは大事にするぜ、ゆたぽん。

んーリンク貼ってみたけど、Amazonの在庫は無くなっちゃってますね。

 暖かい日もチラホラ出てきて、使うのを忘れちゃう日もあります。温め直しが面倒な時も。不摂生と運動不足で相変わらず痩せていません。  が、体が温まりやすくなったような気がします。ゆたぽん無しでも芯から冷えにくくなったというか。体には良いことしかない感じなので、シーズンオフまで、今度こそは大事に使いたいと思います。